筋ジストロフィーという難病をもって

自分は進行性筋ジストロフィー、デュシェンヌ型という難病を持っていますが、前向きに毎日生活してます。 人の助けを借りながら小中高大と普通校で過ごし、2016年3月大学を卒業することができました。ここではバリアフリー情報、また障害を持ちながらも普通校を考えている方などに向けて、少しでも自分の今までの体験や生活が参考になればという思いからブログを書き始めました。

渋谷東映の映画館

 

 

今日は渋谷の映画館の車椅子席とトイレについて書きます。

 

今回は渋谷TOEIのバリアフリー情報です!

 

 

 

ここの映画館は2ヶ所しかありません。

 

 

 

車椅子席の多くはほとんど前にあると思いますが、ここは2ヶ所とも一番後ろにありました!!

 

7階と9階に一ヶ所ずつです。

 

 

前の方で見るのが大変ですが、

ここはとても楽に見ることができました(^^)

 

 

首もあまり痛くなりませんでした。

 


ただ車椅子トイレは各階にありますが、狭かったです…

 

 

 

 

写真は一枚ですが席はこんな感じでした。

 

f:id:s-9423142:20170630182858j:image 

 

 

 車椅子席の隣の席はすぐ横にあるので

介助の方にも座ってもらい、介助してもらいやすいと思います。

 

ここは上映している映画は少ないですが、とてもオススメです。